クレジットカードと電子マネーの情報がネックでサクサクまとめれない

引き続き「私が岡山でよく利用するお店」のお得な情報をまとめているんですが、クレジットカードと電子マネーの情報がネックでサクサクまとめれない。クレジットカードと電子マネーってお得の要ともいえるので絶対に外せないのですが、理解するのに時間がかかります。例えば電子マネーのEdyだと、Edy公式にプラスして店舗の特典があるみたいな。

ある程度理解できても結局疑問点が残ったり。

「わかり次第更新します」で逃げてるんですが、どうせならサラっとまとめて次々とお店をまとめていったほうがよさそうです。で、後で修正していくと。そうしよう。サラっとまとめるには、

・画像を減らす

・引用を使う

・公式サイトへのリンク

くらいかな。後で修正していく優先順位は、数をこなすことでたくさん出てくるキーワードとアクセス解析から決めれそうです。次々とお店をまとめていくのは「私が岡山でよく利用するお店」で絞り込んだ以下のお店や施設・機関にします。作成した項目は〇にしていきます。少しはやる気がでるかな。

投稿の有無店舗名
ローソン
ファミリーマート
天満屋ハピータウン
マルナカ
パサージュ
ダイソー
セリア
ザグザグ
ホームセンタータイム
ホームセンターコーナン
うさぎや
ココ壱番屋
吉野家
すき家
松屋
丸亀製麺
はなまるうどん
エネオス
ゆうちょ銀行
中国銀行
古紙広場
えこ便

2月4日(火)以降追加
投稿の有無店舗名
餃子の王将
大阪王将
長崎ちゃんんめん
以降は「更新履歴」にまとめたいと思います。

様々な業種で一通りページを作成してみて、ヒットがあれば横展開してもよさそうです。

2月2日(日)
はなまるうどんの公式サイトをチェックしているとPayPayの「「全国6,500店舗以上の有名飲食チェーンで『40%戻ってくる』キャンペーン」を開催! - プレスリリース」というキャンペーンを知りました。対象店舗は以下の通り。

企業名(五十音順) 対象ブランド
株式会社サンマルクカフェ サンマルクカフェ
株式会社 すき家本部 すき家
日本コカ・コーラ株式会社 Coke ON®
株式会社ハイデイ日高 日高屋(※2)、中華一番、来来軒、らーめん日高、ちゃんぽん 菜ノ宮
株式会社はなまる はなまるうどん、うまげな、さぬき麺屋、つるさく
B-R サーティワン アイスクリーム株式会社 サーティワン アイスクリーム
株式会社松屋フーズホールディングス 松屋、松のや、松乃家、チキン亭、マイカリー食堂、ヽ松(てんまつ)、松そば、ステーキ屋松
株式会社𠮷野家 𠮷野家

表にある「吉野家」のページを先ほど作成したのですが、このほかにも私が利用するお店に「すき家」「はなまるうどん」「松屋」があります。これらのお店はさっそくページ作成対象に追加しました。このように外部サービス(今回の場合PayPay)のキャンペーン対象とっているお店も優先度を上げて紹介したいなと思いました。

ようやく「丸亀製麺」の飲食業にも着手しました。新しいページを作成したらGoogle Search Consoleの「URL 検査」にてURLをGoogleに登録しているのですが、何件か登録できていません。一定期間に登録の制限がるのか?登録しようとしているページのコンテンツが知名度のある商標キーワードを含んでいるからなのか?わかりませんが、登録できずにいます。というわけで...。

最近追加したのは「ドラッグストア ザグザグ」「100均 ダイソー」「讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺」のお得な情報です。「ダイソー」は100均という商品自体がお得なので、それ以上お得を見つけるのは難しいですね。ただ、会社としてこうなってほしいな(これはゆくゆくページに書きたいと思います)という希望はあります。「ザグザグ」「丸亀製麺」はともに個性的でサービスや取り組みの仕組みを見ていると「なるほどな~」と感心していしまいます。

コメント

このブログの人気の投稿

久々にブログを見てみると...&今後の予定

岡山のグルメ以外のネタを投稿するために新規ドメインを取得することに