更新履歴

細かい更新の履歴を残していきたいと思います。

2020年

3月21日(土)
過去記事の見直し、下書き記事の公開が完了しました。今後は撮りたまっている写真と記録、記憶をもとに記事を作成していきたいと思います。あとグーグルの「PageSpeed Insights」および、ワードプレスのプラグインによりサイトのスピードアップをはかりました。

PageSpeed Insights

「PageSpeed Insights」の数値、体感スピードともに上がったと思います。

3月5日(木)
「お好み焼き」を宅配したこともあり、「弁当・持ち帰り」のカテゴリーを「弁当・持ち帰り・宅配」としました。

2月29日(土)
「弁当」のカテゴリーを「弁当・持ち帰り」へ変更。まだ1記事だったので間に合いました。

2月22日(土)
過去投稿の修正が完了。次は下書き状態の12記事のアップと「2019年 7月~12月 岡山グルメ ダイジェスト版」の更新。ダイジェスト版は現状1年を上半期と下半期に分けてるけど、さすがに半年だと情報量が多すぎる。4半期に分けてもっと細かいグルメ情報も入れて調整しようかなと思います。

下書き状態の記事は、写真だけアップしてて「おお、せめて写真だけでも」と頑張っていたんだなと、過去の自分を他人のように振り返ります。

2月18日(火)
引き続き、過去投稿を修正中。「過去のブログ記事の更新とポリシー」なんかも決めながら「うどん」を攻略。更新した記事はアイキャッチ画像を設定しているので一発で分かります。アクセスキーワードによる優先度の高い記事は更新し終えたので、次に内部リンクを意識した優先度の高い記事を更新!したいところですが、順不同で片っ端から更新したいと思います。あとは「2019年 7月~12月 岡山グルメ ダイジェスト版」の更新と、

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺のクーポンやスタンプ・チケット、アプリ特典などお得な情報まとめ

みたいなページの横展開ですね。

2月13日(木)
引き続き、過去投稿の修正および2019年のダイジェスト版を作成中です。あるカテゴリー(例えばラーメン)について、エリアである程度記事ができればエリアでまとめ記事(ランキングとか)を作成してもよさそうですね。

2月11日(火)
飲食店のページコンテンツ案」に沿って、過去投稿の修正および2019年のダイジェスト版を作成中です。

2月6日(木)
岡山で楽天ポイントカードが使えるお店(コンビニ・ファーストフード・ファミレス…)」ページを作成中。サクッとできるかなと思いましたが、でいないですね。気分転換や空いた時間に少しづつ仕上げていこうと思います。

自作ツールによるキーワードデータ収集済みのお店。

うさぎや
えこ便
かまどや
さざなみうどん
すき屋
ちゃちゃっと食堂
ほっかほっか亭
ほっともっと
むらさきうどん
やよい軒
アイカフェ
エネオス
エブリイ
ガスト
ケーズデンキ
コーナン
ココ壱番屋
ココイチ
コメダ珈琲
ザグザグ
ジュンテンドー
ジョイフル
セブンイレブン
セリア
ダイキ
ダイソー
ナフコ
ニシナフードバスケット
ハローズ
パサージュ
ファミリーマート
フレスタ
ポプラ
マクドナルド
マルナカ
ミーツ
ミスターバーグ
モスバーガー
ユーホー
ラーメン大統領
ローソン
ロイヤルホームセンター
ワークハウス
ワークマン
快活CLUB
丸亀製麺
吉野家
古紙広場
餐休
松屋
新鮮市場きむら
大阪王将
長崎ちゃんめん
天満屋ハピーズ
天満屋ハピータウン
無印良品
来来亭
両備ストア
餃子の王将

site:https://okayamagourmet.net/
約 248 件 (0.16 秒)

2月5日(水)
現在のページ作成状況、あとはコンビニと銀行。
投稿の有無店舗名
ローソン
ファミリーマート
天満屋ハピータウン
マルナカ
パサージュ
ダイソー
セリア
ザグザグ
ホームセンタータイム
ホームセンターコーナン
うさぎや
ココ壱番屋
吉野家
すき家
松屋
丸亀製麺
はなまるうどん
餃子の王将
大阪王将
長崎ちゃんんめん
エネオス
ゆうちょ銀行
中国銀行
古紙広場
えこ便

大阪王将」「エコスクエア 古紙広場」「えこ便」のページを追加しました。

2月4日(火)
パサージュ (passage)」「ENEOS (エネオス)」「餃子の王将」のページを追加しました。

site:https://okayamagourmet.net/
約 159 件 (0.22 秒)

2月2日(日)
「Google XML Sitemaps」によりサイトマップ生成、Google Search Consoleにてサイトマップ追加。

「Bing Web マスター」開始。サイトマップ追加。

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺」「讃岐うどんのはなまるうどん」「吉野家」「すき家」「松屋」「カレーハウスCoCo壱番屋 (ココイチ)」のページを追加しました。

大手牛丼チェーン攻略。

site:https://okayamagourmet.net/
約 119 件 (0.21 秒)

2月1日(土)
ドラッグストア ザグザグ」「100均 ダイソー」のページを追加しました。

コメント

このブログの人気の投稿

久々にブログを見てみると...&今後の予定

グルメブログで使えそうないらすとやの素材

岡山のグルメ以外のネタを投稿するために新規ドメインを取得することに