岡山で普段利用しているお店・機関

以前の記事「サイトの更新ができなくなったらコンセプトの変更もアリかな?」で、岡山の飲食店やグルメ以外の情報もアップしていくことになったんですが、私が岡山でふだんから利用しているお店をピックアップしていきたいと思います。

・コンビニ
ローソン
ファミリーマート
セブンイレブン
ポプラ

・スーパー
天満屋ハピーズ
天満屋ハピータウン
マルナカ
パサージュ
両備ストア
フレスタ
ハローズ
ら・む~マート
ニシナフードバスケット
エブリイ
新鮮市場きむら

・100均
ダイソー
セリア
ミーツ

・ドラッグストア
ザグザグ

・飲食店
ココ壱番屋
餃子の王将
大阪王将
ミスターバーグ

-ファミレス
ガスト
ジョイフル

-牛丼
吉野家
すき屋
松屋

-麺類
丸亀製麺
さざなみ
むらさき
長崎ちゃんめん
ラーメン大統領
来来亭
支那そば 餐休(さんきゅう)
やよい軒
ちゃちゃっと食堂

-ファーストフード
マクドナルド
モスバーガー

・カフェ
コメダ珈琲店

・テイクアウト
本家かまどや
ほっかほっか亭
ほっともっと
鳥周

・ネットカフェ
快活CLUB
アイカフェ

・ホームセンター
タイム
コーナン
ダイキ
ナフコ
ジュンテンドー
ユーホー
ロイヤルホームセンター

・作業着
ワークハウス
ワークマン

・家電量販店
ケーズデンキ

・その他商売店
無印良品
うさぎや

・ガソリンスタンド
エネオス

・銀行
ゆうちょ銀行
中国銀行

・その他
古紙広場
えこ便

最初は、本当によく利用しているお店だけをピックアップしたらほっとんどなかったので、たまに利用するお店も追加しました。それでも少ないので行ったことがあるお店でまた行くこともあるかなというお店も追加しました。飲食店は山ほどあるのですが、これは本サイトにお任せすることにします。

ピックアップして気づいたんですが、こればっかりはライフスタイルがモロに出てきますね。続いて振り出しに戻るんですがよく行くお店と今すぐにでも(大げさ)行きたいお店を改めてカテゴリー不用で絞り込みたいと思います。行かざるを得ないお店もありますね。

ローソン
ファミリーマート
天満屋ハピータウン
マルナカ
パサージュ
ダイソー
セリア
ザグザグ
ココ壱番屋
吉野家
丸亀製麺
エネオス
ゆうちょ銀行
中国銀行
古紙広場
えこ便

こんな感じですかね。

コメント

このブログの人気の投稿

久々にブログを見てみると...&今後の予定

岡山のグルメ以外のネタを投稿するために新規ドメインを取得することに