運営ブログの方向転換と当ブログの今後の運用について、グーグルブロガーの管理画面変更は一つの理由だからな!

当ブログは、当初は「岡山 グルメとお得情報まとめ」というサイトの運営ブログだったのですが、ブログ運営についてもサイトで公開していくことにしました。なお、運営サイトもブログ形式のサイトなのですが、このブログと区別するために、ここではサイトと表記します。

グルメブログの運営やノウハウなど


理由は2点。

当ブログはグーグルのブロガーという無料のブログサービスなのですが、管理画面が変更になり、改行が手動となりました。これが非常に使いづらく、運営ブログの記事を書く気にもならなくなったのです。

もう1点は、先日、ブログランキングに登録しました。登録して率直に思ったのが、ブログランキング経由でくる訪問者さんって、ブログ運営者だよなってことです。

見てもらいたいのは「人」だけじゃない!今更人気ブログランキングとにほんブログ村に登録しました

ということは、ブログ運営に関するネタをサイトで提供してもいいのではないかと思いました。

それ以前にも、そういった兆候はあって、運営ブログで中途半端に書くよりは、サイトの1記事として書いたほうがいいのでは?いや、そうしようと、書いた記事もありました。


というわけで、この運営ブログはこんな感じで、単なる日記、もしくは記事のたたき台のようなメモ書きにしたいと思います。

今後は、このブログの記事をリライトして、運営サイトの記事にしたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

久々にブログを見てみると...&今後の予定

ブタメンに待望のシーフード味登場 ※ブタメンパラダイス