運営サイト「岡山グルメログ」のコンセプト案

サイトのコンセプトがだんだんと変わってきました。コンセプトとmeta descriptionにあたる概要を混同していますがここでは触れないでおきます。

当初は、

タイトル: 岡山グルメログ
概要: 忙しい方のための岡山グルメナビ的な...。

懐かしいですね。な~んにも考えてなかった当時。

次、

タイトル: 岡山のグルメとお得情報まとめ
概要: 時間とお金の節約を!

概要が今となっては頓珍漢ですが、当初はお得=時間とお金の節約を強烈にアピールしたかったからでしょうか?

現在、

タイトル: 岡山 グルメとお得情報まとめ
概要: 岡山在住の方はもちろん、岡山へ引越してくる方・初めての方にもおすすめ!

タイトルがまだしっくりこないですね。これだと、岡山のグルメとそのお得な情報になっちゃいますね。本当は岡山にはこんなグルメがあるよっていうのと、グルメ以外のお店のお得な情報を伝えたいんですが。訪問してほしい人を岡山在住の方だけでなく、岡山へ引越してくる方・初めての方に広げたのよかったと思います。私は津山市や倉敷市児島に住んでたこともあるんですが、地場のスーパーやお店のお得な情報がまとめられていれば「ありがとう」となったと思います。

概要のほうは運営者情報でさらにまとめられるので、そちらのほうでまとめていきますか。

コメント

このブログの人気の投稿

久々にブログを見てみると...&今後の予定

岡山のグルメ以外のネタを投稿するために新規ドメインを取得することに