岡山県で節約するなら?

岡山県で節約するなら?というお話。



ポイントカードやクーポン、割引、セール、キャシュレス決済やクレジットカードなんかの支払方法で節約することはできるんですが、岡山県独自の節約方法ってないだろうか?と思いました。

すぐに思いついたのが、岡山にあるスーパー独自のポイントカード。既出なのですが、岡山県独自なのでありでしょう。岡山のスーパーで独自に発行しているポイントカードは、両備ストアの「たまるんカード」と天満屋の「ハッピーカード」でしょうか。

となると、ホームセンター「タイム」のカードとかもあるので、独自性はあまり感じませんね。

あとは、交通安全協会でしょうか。交通安全協会の正会員証と自動車運転免許証を提示して申し込めば、割引などの特典が受けられます。

協賛店ガイド|一般財団法人岡山県交通安全協会

子育てをしている方であれば「ももっこカード」というカードがあります。「おかやま子育て家庭応援カード(ももっこカード)」を協賛店舗で提示すると、いろいろな子育て応援サービスを受けることができます。

ももっこカードって何?|おかやま はぐくまーれ

交通だと金券ショップや早割、レジャーだとJAFやみんなの優待なんかの定額優待サービス、アプリクーポン、、、。結局、岡山県独自の節約法を探すのって難しいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

久々にブログを見てみると...&今後の予定

岡山のグルメ以外のネタを投稿するために新規ドメインを取得することに