サイトの更新ができなくなったらコンセプトの変更もアリかな?

2017年3月4日から更新していなかったのですが、サイトのコンセプトを変更して再開しようと思います。で、さっそく公開したのが以下の記事。

ホームセンタータイムのポイントや会員特典などお得な情報 | 岡山グルメログ

グルメと関係ないですよね。でも、実はグルメにつながるんでよ。これについては後述します。

今回作成したページは岡山県では知らない人はいない(と思う)ホームセンターのタイムです。そのタイムのお得な情報をまとめています。ほとんどウェブからまとめたんですが、これだけでも有意義でした。というのもお店のお得な情報って1ページにまとめてくれていないことがほとんどです。

この考え方は人によってマチマチだと思うんですが、私はもし普段利用しているお店やサービスがあれば、それは徹底的に利用したいなという人なので、こうまとめてくれていたらいいなと思うし、自分でもまとめたいなと思います(という自分に最近気づきました)。

岡山での外食は好きで、2017年3月4日も続いているし写真も撮っていたりしますが、金銭的な理由で回数は減りました。あと、同じお店に偏り気味。以前ほどの意気込みもなくなり、現在に至ります。

岡山在住で日常的に利用するお店をお得を使い倒すことで、お金の節約と時間の節約を目指したいと思います。なんで、お得なことをまとめるかというとまとめることで今の自分が受けられるメリットがわかるんですよね。今必要なこと必要ないこと、将来必要になること必要ないことがわかります。お金の節約は目に見えてわかることなんですが、時間の節約が伝えるのが難しい。

時間の節約とは?

あるお店に行くとして、いろんなキャンペーンや会員特典を目にしたりしますよね。こうのに興味がないっていう方もいますよね。私も以前はそうでした。なぜならそれらにかける時間がもったいなかったからです。極端な話、

店員さん:「ポイントカード発行しませんか~?」

私:「すぐに発行できる?」

店員さん:「はい!コチラ(サービスカウンター)へどうぞ~」

私:「あっもういいわ」

そんな感じです。私の中ですぐに発行できるってのはその場で手渡しなんですよね。そのくらいめんどくさがり屋。そのポイントカードが私にとってどれだけメリットがあるのかわからないとスルーだったんですよね。けど、あらかじめポイントカード持ってることでどれだけのメリットがあるかわかっていれば、悩むこともないですよね。つまり、いろんなキャンペーンや会員特典をあらかじめ予習していれば、余計なことに時間使わなくて済むよねってことです。

結果的に岡山のグルメに集中できるんじゃないかなと思っています。というわけで、岡山のグルメとともにお得な情報もまとめていきたいなと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

久々にブログを見てみると...&今後の予定

岡山のグルメ以外のネタを投稿するために新規ドメインを取得することに