久々にブログを見てみると...&今後の予定

久々にブログを見てみると、路頭に迷ってる感ハンパないですね。まあ、仕事も変わって、外食もやめて、というか新型コロナで生活がガラっと変わって。

それも仕方のないことなのかもしれません。

今後の予定

というわけで、今後の予定を簡単に立てたいと思います。

非公開100件

投稿を見てみると非公開の投稿が100件以上もありました。ビックリです。ほとんどは写真と住所・地図だけアップした空記事です。これをボチボチあげていきたいと思います。たぶん当初は収益化一心で記事内容とか、タイトルとか文字数とか考えて躊躇していたんでしょうね。なんか昔の自分がかわいそうになります。

現在、このブログに関しては注力していなので趣味とメモ、実験目的で運営しようかなと考えています。

8月15日(火)
別に余裕があるわけではないですが、非公開分の記事を書き始めました。休憩がてらに記事を書いています。どうせ放置するくらいならと淡々と書いてます。けっこうかけるもんですね。懐かしくなったのか?
ただし、記事というかひどい場合はポエムみたいになってますね。当時の記憶なんていまさらほとんどないのですから、そうなってもしょうがないです。ただし、食事をした事実と関連する情報は結び付けられるので、この辺から文章を広げたいですね。

グルメに関係ない記事

グルメに関係ない記事となんかよくわからない持論の記事は省こうと思います。グルメに関係ない記事は別に岡山のブログを作成したのでそちらへ。よくわからない持論はこの運営ブログにでもぶち込もうと思います。

個人的には、個人が運営するブログなので型にハマらなくていいと思っているのですが、別に運営するサイトがより専門性を意識するようになって、ここだけは外せないという感じになっています。

最終的に

最終的には当初の収益化のモデルを目指そうと思っています。当初から構想はあったのですが、いろんなブログを参考にしながら軌道修正どころか泥沼にハマった感があります。まあ、遠い道のりですね。あと、これは微妙なところなのですがページの活用もありかもしれないです。岡山をメインにしている強みもありますし、管理も楽になるような気がします。

ここにきてページ管理の原点に戻るのもなとは思いますが、、、。

コメント

このブログの人気の投稿

岡山のグルメ以外のネタを投稿するために新規ドメインを取得することに